美容考察日記

美容と整形が好きなアラサーがすきなことを書きます

【真実】マッサージだけで二重になるの!?

f:id:beautyConcierge_s:20200726224018j:plain

 

こんばんは!美容コンシェルジュのHANAです✿

 

今日はマッサージだけで本当に二重になるの!?!?

その真実を書きたいと思います。

 

「毎日マッサージしてるけど二重にならないんです😢続けてればなりますか?」

と聞かれるんですが、

 

 

 

結論、人によります。

 

二重になる人とどんなに続けても残念ながら二重にならない人がいます。

まず、第一に二重さんと一重さんでは根本的に目の構造が違います。

マッサージだけでその構造は変わらないのです。

もしマッサージだけで綺麗な二重になったら美容整形は世の中に必要ないですよね。

悲しい事実です・・・

 

まぶたの構造について↓↓↓

f:id:beautyConcierge_s:20200726225252j:plain

一重さんと二重さんの違いはどこにあるかわかりますか?

まぶたは毎日何万回も瞬きをしますよね?

その時に使う筋肉が上まぶたにあり、眼瞼挙筋といいます。

そこを縮めたり伸ばしたりして人間は目を開け閉じしているのです。

 

そして、そこから皮膚側に挙筋腱膜が皮膚表面と繋がって伸びているのかそうでないのかで一重さんか二重さんになるのかが決定的に違います。

挙筋腱膜がしっかりしていて目を開くときに引き込みが強い人が二重さんになるのです。

 

だから結論、人によります。

 

じゃあSNSYouTubeで「マッサージで二重になりました!」と言っている人たちはどうして二重になったのか?というところです。

 

マッサージで二重になる人は、元々挙筋腱膜がしっかりあって、それが眼窩脂肪(目玉の周りを覆っている脂肪、画像の黄色部分)が多かったために目を開けてもしっかりと皮膚表面を引き込むことができていなかっただけの人です。

または極端にむくみのひどい人です。

 

マッサージで眼窩脂肪をなくすことはできません。

むくみが取れたか、マッサージのしすぎで眼窩脂肪がたるんで下に降りている状態だと思います。

 

マッサージだけで二重になった人はかなりラッキーです。

二重になったとしても日によってラインが安定しなかったり、左右差が大きく出ることがほとんどです。

人間、必ず左右差があります。自然な二重で完璧な左右対称ということは稀です。

 

埋没を隠すために「マッサージで二重になった♡」と言っている人(昔のわたしw)もいるので全員が本当にマッサージだけで二重になっているとは思えないです。

ただし同じことを言っているお友達やタレントさんを変に詮索するようなことはしないでくださいね☺

実際に二重になる方もいるので!!!あくまでわたしは!そうやってごまかしてたよ~ってだけですから・・・

整形じゃん!!!とか言わないで~~~(´;ω;`)お願い。。。

 

 

同様に「歳を重ねていくと二重になるよ」という親世代の方が多いですがこれも加齢により眼窩脂肪のたるみによって眼瞼挙筋がはっきりしてきた人だけです。

正直これは賭けみたいなものです。30代40代になるまで二重になるのを待ってみますか?なるかわからないのに。

 

埋没したほうが早くない?

10代20代を二重で楽しく過ごしたくない????😍

 

 

じゃあ「まぶたの脂肪だけ取りたいです!」と思った方。

 

それもひとつの方法です。

取ってみて二重になるか試してみるのもありだと思います。

実際それだけで二重になる子もいます。

ただ、二重になっても安定感がなかったり左右差があったりと、好きなラインの二重にはなれないのでご理解ください。

まぶたを拝見したときに脂肪を取っただけではどうやっても無理だろうな・・・

と思う子も正直います。

ここに関してもわたしは、埋没したほうが早くない???と思うタイプです。

 

最終的な判断はご自身とドクターの診察で決めていただきたいですが、わたしならまず埋没します。

するとしても埋没と同時にまぶたの脂肪取りをするかも。といったレベルです。

 

 

また、マッサージをすることによってデメリットもあります。

 

・皮膚が伸びてたるんでしまう。

・強く擦りすぎて色素沈着してしまう。

。眼窩脂肪が下がるのが早まりクマや目の下のたるみで老け顔になる。

 

埋没を検討している方は安易にマッサージをしすぎないようにしてくださいね☺

まぶたの脂肪取りをするべきか否かについては記事を書く予定です✨

みなさまの参考になるとうれしいです!

 

 

美容整形やスキンケア・美容についての質問はTwitterDMにて無料で受け付けています!

お気軽にDMください

フォローしていただけると嬉しいです!!

 コチラ