美容考察日記

美容と整形が好きなアラサーがすきなことを書きます

【実体験】HANA流 美容費用捻出方法

f:id:beautyConcierge_s:20200729230655j:plain

 

こんばんは!美容コンシェルジュのHANAです✿

 

今日は美容費用の捻出方法をご紹介します。

基本的に皆さんが思いつくこととあまり変わらないと思いますが参考になるとうれしいです☺

 

ちなみに私は都内在住の20代一人暮らしです。

現在は美容外科で勤めていますがそれまでは薄給残業ゼロのOLでした。

 

 

捻出方法その①副業で稼ぐ

 

はい、手っ取り早いです。

わたしは本当に自分でもびっくりするくらいに働き者でした。

フリーターのときはバイト3つ掛け持ちしてその間に毎日習い事も行って寝てる時間って大体毎日4時間とか。

日曜だけゆっくり休めるけど日曜に習い事のレッスンが入ったら朝から活動していました。

友達と遊ぶことなんて本当に少ない時期もありました。

 

OLしながらキャバクラ・ラウンジ・ガールズバーもやりました。

週5でフルタイムでお昼働いて週3~5日くらい夜働いたり。

土日は日雇いのイベントバイトしたり・・・

ギャラ飲みも誘われて行ったりしていましたがわたしには合わなかったです。

なんとなく。だったらキャバクラ出勤した方がいいなーと思ってました。

OLってほんと稼げなくて貯金なんてほとんどできないんですよね。

OLだけしてて都内一人暮らしでだれの力も借りずに貯金してる方本当に尊敬します。

 

今は年齢的にも体力的にも掛け持ちは辞めました。

今は節約に徹してます。

夜の仕事を勧めるわけではないですが美容費用を捻出するのにはやっぱり手っ取り早いですよね。派遣やバイトを掛け持ちして、本業以外の稼ぎは全部貯金とかもありだと思います。

実際にやってましたが貯まるしやる気出ます!!!

 

捻出方法②遊びに行かない飲みに行かない

 

わたし交友関係が広いし誘いを「お金がない」って理由で断るのが嫌なんですよね。

だから月に交際費が一番高い。

そして飲みに行ってた頃は週3とかで朝まで飲み明かしてました。

今では考えられないです。

その頃は交際費だけで10万は余裕で越えていたと思います。

そこを減らすだけでかなりお金の余裕が出ました。

まずお酒を飲まなくなりました。

飲みに行っても終電で帰ります。タクシー代もったいないwww

たまーーーーーにストレスが溜まって飲みに行くこともありますけどね✨

あとは友達との約束はお昼のランチにする!!

居酒屋より安い金額で居酒屋よりおいしいものが食べられて、おしゃれカフェだと意識もあがっていいこと尽くしです!!!

あとは予定の調整を細かくするようになったし絶対楽しめる誘いしか行かないです。

付き合いだし・・・行かなきゃ・・・みたいな誘いは容赦なく断ります!

だったら家でNETFLIX見てた方が圧倒的に満足度高いしお金もかかんない。

大切な友達との時間だけ大切にしてお金も使います💕

 

 

捻出方法③服にお金をかけない

 

ファッションに疎いんですwww

恥ずかしいんですけどファッションのこと全くわかんないし着回しできない。

そしてわたし、洗濯が苦手なのでいいの買っても縮ませてしまうんですwww

なので基本はプチプラを季節ごとに買う程度。

そしてたまにどーーーーーーしても欲しい!!!!って服を買うくらい。

1万円以上の服は基本買わないです。

顔面の体型が完成していい服が似合うようになったらそっちにお金かけたいな。

 

 

捻出方法④食べ物にお金をかけない

 

友達とご飯の時はお金気にせずに高いとこも行きますし、基本おいしいもの大好きなのでいろんなところいきたいです。

 

でも普段は1日2食で外食しません。

自炊はしないのでコンビニですが1日食費ってたぶん500円くらい。

たまーに贅沢したくてひとりランチするときもあるけど月に1回くらい。

OLさんってランチすること多いけど1食に1000円とかかけられない。

20日間毎日ランチしたら2万。だったら2万でボトックス打ちたいしピーリングしたいって思っちゃうwww

たまには付き合いも必要だから週に1回までとか制限かけてた!

基本はお昼はコーヒー飲んで寝てたOL時代。

 

わたしの捻出

方法はこんな感じです。

美容にはお金使いたいので美容院とかネイルとかは我慢しません。

化粧品もガンガン買うけど最近はもう置き場がないし顔は1個しかないしマスクしちゃうからあんまり買わなくなったかな。

 

よく「どうやって整形費用貯めたんですか?」と聞かれるのでまとめてみました。

パパ活・ギャラ飲み・風俗は詳しくないのですみませんが、それ以外なら基本質問あれば何でも答えられるので何でも聞いてください✨

 

「お金ないから整形したいけどできません」って言われることもあるけどみんな条件は一緒です。人の倍以上働いたり、いろんなものを犠牲にしています。

仕事は夜職だけではないです。バイトもできます。

親にお金出してもらえる人の方が少ないしほんの一部たと思います。

わたし自身親に内緒で整形・バイト・すべてしているので自分次第です。

夜の仕事する勇気ない方、大丈夫です。わたしができるならみんなできる。

夜職苦手な子はイベントバイトめっちゃいいと思う!

 

 

お金があることには必ず理由があります。

羨ましがってる時間があったらお金の捻出方法考えましょう。

相談には乗ります。

学生でもできることは沢山あるので頑張りましょう!!!

 

そしてわたし勉強を始めたので試験まで毎日更新は難しくなりそうです。

2・3日に1回更新にしようかな~と思ってます。

Twitterは見てるので質問あればTwitterからお願いします!

近々LINE相談も始めようかなーって思ってます😍

相談しやすい方法いろいろ考えます!

いつかはカフェとかで対面カウンセリング会とかやりたいな~!

顔出しできるようになったら考えます💕

 

ブログの感想とかも聞けると嬉しいです~!!

 

美容整形やスキンケア・美容についての質問はTwitterのDMにて無料で受け付けています!

お気軽にDMください☺

※フォローしていただけると嬉しいです!!

 

コチラ