美容考察日記

美容と整形が好きなアラサーがすきなことを書きます

【依存症】美容整形した方がいいの?【HANAの考え方】

f:id:beautyConcierge_s:20200728003054j:plain

 

こんばんは!美容コンシェルジュのHANAです✿

 

昨日まで美容整形【埋没】について投稿してきました。

わたし自身、目・鼻・輪郭・スキンすべて処置しています。

未処置なのは骨と唇だけです。

 

昨日までの記事を読んでくださった方はHANAは美容整形推進者だと思われるかもしれません。

わたしはやってよかったです。

これからも処置の予定があります。

 

美容整形をした方がいいの?

 

よく聞かれますが、美容整形が全てではないですしやらなきゃいけない美容整形なんてないと思っています。

 

わたしは人にブスと言われたり容姿で悩むことが多く美容整形してよかったと思いますが、これだけいろいろと処置してきてもまだ満足してないです。

完成していないです。先が見えません。

 

周りの友達は二重整形をしただけで満足していて他の処置は何もしていない子もいて正直羨ましいです。

全く何も処置せずに可愛い子なんて嫉妬するくらいには羨ましいです。

 

美容整形は治療ではありません。

今あるものを少しだけアップデートするものです。

やらなきゃいけない美容整形なんてないんです。

 

ただ、職業柄「何をしたらいいと思う?」と聞かれることは多いです。

その場合は好きな顔タイプやどんな顔になりたいのかを聞いて総合的にお答えすることはあります。

 

たまに美容ナースさんや美容カウンセラーをしている方で聞いてもないのに「〇〇の処置したほうがいいよ~」と勝手に顔を見て勧めてくる人がいますが。

 

正直、大きなお世話です!!!

 

人の顔に勝手に難癖つけるなって話ですよね。

わたし自身電車内や街を歩いていて人の顔を見ていろいろと考えることはあります。

それでも友達や人に対してやりたいと相談されたわけでもないのに勧めることはしません。

ただ、相談されたら全力で答えるので聞きたい方はいつでもお待ちしています✨

 

わたしは極度のめんどくさがりで怠惰な生活を送っているのでストレッチやマッサージ顔面のケアをしてちょっとでもかわいくなろう!と思えないんです。

お金使って整形してドクターに可愛くしてもらった方が早くない?

お金と医療の力使った方が手間がなくない?といった気持ちから整形しているだけです。

たまに「そんなに美容整形して美意識高いね!」と言っていただけますが、怠惰なだけなんです・・・すみません・・・

 

ちなみにダイエットも医療やサプリの力を使ってます。

ダイエット、とっても嫌いです。だから痩せてないです。断言します。

 

美容クリニックで働くようになって美容整形へのハードルはかなり下がりました。

YouTubeTwitterの整形アカウントを見てるとダウンタイム激しくて手が出せない絶対・・・と思っていた治療も実際に患者様の経過を見ていると意外と想像よりも激しくなかったり、仕事仲間がバッチバチのダウンタイムで出勤してきたりwww

ダウンタイムで仕事休む人がほぼいないことが励みになりますwww

 

わたしは美容整形しているしこれからもするので美容整形の情報を発信しますがやるか否かはみなさんの判断で。やりたいかやりたくないかをよく考えて行ってくださいね☺

 

結論、美容整形はやりたければやればいい。 😂

 

これ答えになってるのかなwwww

まわりの言葉とかまわりのひどい言葉に惑わされることなく、本当に自分自身がやりたい処置なのかどうかで考えてくださいね!

 

美容整形やスキンケア・美容についての質問はTwitterのDMにて無料で受け付けています!

お気軽にDMください☺

※フォローしていただけると嬉しいです!!

コチラ